Chocolat+ cacao

手作りの小物の話や毎日の出来事。そんなこんなをつづりまーす。 本館もよろしく。

   お引越し完了しました。。

   プロバイダーも変わったのを機会に

      BLOGもお引越ししようと企画中です。

    あまりにも迷惑なコメントなどがきてしょっちゅう消さなくてはなりません。。。。

   今までのBLOGのお友達様・・・・へ

   10月中にはBLOG内のお引越しをしたいと思います。。。。

   10月末でこのblogを閉じて新しいBLOGにうつします。 

    新しいアドレスは

               lot of fun  です。

    今日は、簡単に設定してあるだけで、特に何にも書いてありません。

        近況::::ecoクラフトで、かごを編みました♪

     暇を見て、新しいアドレスに載せたいと思います!! 
 引越しにより、1ヶ月ほどインターネットを使える環境が整わなくなりました・・・・・

  しばらく休止しますので、連絡します・・・・・・

  
 また、環境が整ったらカンバックしますのでよろしくね(*´∇`*) 
  
    今日から一足お先に夏休みが終わって前期の後半が始まりました。。

    うちの地区は2学期制なのです。。。。

    早速、私の仕事も始まりました。。。。

    夏休み中に、ちょこっと手作りしたよ♪


          ちょこら
            保険証カバー!!!

      上下の茶色のステッチのみで何にも飾りはなし@
 今週は6年もあっていなかった静岡県在住のお友達が熊本に遊びにきてくれました!!

 mayurinが幼稚園の年長さんのときのお友達です♪

  その出会いはこんな感じでした。。。。

   年中さんの3月ごろ・・・・mayurinが幼稚園から帰ってきて
                   「新しいお友達と仲良くなったよ~年長さんになったらくるんだってー」

   先生から聞いたらすぐにとーーーっても 仲良しになって
           離れたくないくらい一緒に遊んでいたそうです・・・・
   そして4月。。。。クラスは違うクラスでした。。。。残念。。。。。
     でもでも、朝の自由遊び、お昼休み、夕方の自由遊びはいつも一緒♪♪
                  まっち&きっちコンビ誕生!!

  1週間に一度は出来る限りお互いの家を交互に遊びに行きました。。。。
    お菓子作りなど通してkicchiママとも仲良くなり☆家族で仲良しに☆           

   つーくんが生まれたのもこの年でした。
         私が早産で入院したときも心配してくれてkicchiママも随分助けてくれましたよ。
  でも、ご主人の転勤で静岡に戻らなくてはならなかったのです・・・・・・
   
   いつかは会いたいね・・・今年、夢がかないました!!!!

  ゆっくり話したかったからお茶、コーヒー、いっぱいおやつをもって
       水源の近くの公園に行きました!!

  6年ものブランクもすぐになくなり・・・・・・みんなおおきくなったね 
      カニを探したり    
       yagogawa.jpg
  シャボン玉をしたり 
シャボン
   神社の境内であそんだり
    jinnjya.jpg


    楽しそうでしょーーーー
  
  なんと、夕方7時まで遊んでいたら・・mayurinの幼稚園のときの先生がっ!!
    先生もまっちときっちがいたのでびっくりしていました!!

  さあ、帰らないと・・・・・・もう、暗くなるよ・・・・・
    まだ、まっちときっちは一緒にいたくって・・・・晩御飯も一緒に食べることに。
    
   kicchi家族が行く予定にしていたところに合流して
    
     《さそりらーめん》を食べました!!kicchiパパは《わにらーめん》でした!!
さそり

    私も、分けてもらって食べました・・・
       つーくん、わにもわけてもらったんですよ!!  
   さそりは海老のから揚げに似たお味。
      わにはしっかりとさっぱりしたお味だそうです。

  ほんとに楽しかったです。。。。
        つーくんがムードメーカーで、ふざけて笑わせてばっかり!!
   また、会えたらいいなーーーー☆

   楽しい今週でした。
        
        ソーメン3

         先週は、地域の子育て支援センター様にお誘いを受けて
            ソーメン流しに行ってきました~~♪

       ソーメン

        でもねーーー!!!つーくん。取りすぎでしょーー 

        案の定・・・・・私がもらって食べるはめにっ

        きっととるのが楽しかったんだね・・・ 

        まーしょうがないかあ・・・・・・(*´∇`*) 

       今年はどこにも遠出する予定のないうちにとって
             こんなお誘いはとっても嬉しいです!!
        
       久しぶりに会うお友達もいてお話できて嬉しかった~~♪

     
      ●昨日は、takuの剣道級審査があり・・・・・・
          どきどきでしたが見事に3級合格!!!! 

       嬉しい週末となりました!!!
      
       マイホームの上棟を数日後に迎え、
          来週もまたいそがしい一週間になりそうです!!

       暑さにまけずにがんばるぞーーーーー!!
           
   


megumam。

Author:megumam。
手作りの布雑貨たちが大好き。
家族・・夫と私(megumam。)
     娘mayurin(小5)
     息子taku(小3)
   息子つーくん(年中)
     &犬
zakka紹介Blog・・・・a lot of fun
        はじめました
   ●遊びに行ってみてね●


探してみよう!素敵なもの☆

やってみない?アンケート♪
マクロミルへ登録

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]

現在の閲覧者数:
無料カウンター

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

